2008-09-18

本当は誰かに頼りたい。

私には、とても仲のいい友達と、たぶん結婚するであろう彼氏がいる。

今の生活でよく交流するのはこの二人だ。

二人には共通点があって、それはすごくネガティブな事だ。

よく、生きていたくないとか、死にたくなるとか、○○したくない、○○が嫌だとかいう発言が多い。

私は冗談でも「死にたい」とか言われるのが好きじゃない、というか苦手だ。

ホントはそんな気無いのに他人に打ち明けて、励ましてもらえるのを待ってる感じとか、すごく苦手だし

逆に本気で死にたいとか思ってたら「死なない方法をとれ」と思うし、言う。

ずっとどうやったら二人それぞれが、生きていて楽しいとかそんな風に思えるかとかいろいろ考えて、言葉にしたり態度にしたり励ましたり怒ったりしてきた。つもりだった。

放って置いてもみたけど、それだと何も変わらないみたいだ。

現に、いろいろやっても今二人は変ってない。

まぁ所詮本人が何もやらなきゃ、どーにもならない訳で。

私はこの二人がとても大切で、これからも付き合っていくつもりで、何とかしたいなんてちょっとおこがましい事かもしんないけど、考えてやってたけど、最近はなんか気力がない。疲れた。

私なりに結構悩みはあるけど、なんとなく身近な二人には辛いことを話せなくなった。

話した先の事を想像して、なんとなく言わないでいる。

友達も恋人もいるのに、すごく独りな気がして最近恐い。

こんな愚痴を誰に話せるわけでもなく増田に書いてみた。

ホントはすっごく誰かに頼りたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん