2008-09-16

腐女子は自分の趣味が少なからず他人に迷惑かけてるって自覚すべきじゃないの

最近となりの801ちゃんとか腐女子彼女とかの人気からか

ボーイズラブの特集を見かけるようになった。

そうやって仲間が増えることは嬉しいけど、

知らない人からしたら気持ち悪いだろうなあって思ってしまうのも事実

あと、どんどんメジャージャンルになってきたからか

ボーイズラブが特殊なものっていう意識が薄れてる人が多い気がする。特に若い子。

ボーイズラブは万人受けするもんじゃなくて、むしろ少数派で嫌悪する人の方が多いっての忘れてる。

それに自分達が楽しんでいることによって、気分悪くしてるゲイの人だっているんだから

自分のしてることは少なからず他人に迷惑をけているって自覚がもう少しあるべきじゃね。

モーニングで連載してる元BL作家の人(名前忘れた)の本で

ゲイに謝るBL作家のシーンがあったけど、そういう気持ち忘れちゃいけないと思う。

別に楽しむなとか、常にそういうのを意識しろとは言わないけど、もう少し自重して欲しい。

大声で「○○×○○っていいよね??」って電車内で喋ってる人は

自分がどれだけ痛い目で見られてるか気づいてんだろうか。

  • ただの自意識過剰&自己嫌悪を他人に投影しているだけじゃないの?それ。 モーニングで連載してる元BL作家の人(名前忘れた)の本で ゲイに謝るBL作家のシーンがあったけど...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん