2008-09-16

なんかぶち切れそうなので、吐き出しに来た。

友達から携帯メールに「週末オフ会があるんだけど、参加しない?」って連絡が入った。

自分の交友範囲からは外れた仲間内のオフ会だったので、断った。

その後、「なんで? 以前は積極的にオフ会に出てたじゃん!」というメールが来たんだけど、

携帯を手元に置いていなかったので、メールに気がつかずに放置してしまった。

1時間後、「無視かよ!」ってメールがきた。

瞬間、ムカッと来たので、「オフ会は出たいときは自分から出る。

返事を急いでいるときは携帯メールじゃなく電話してくれ」と書いたら、そのあと放置

翌日、mixiメッセージから謝罪のメッセージが来た。

「ちょっと僕もどうかしていて、迷惑をかけました」という他人事っぽいメッセージだったので

適当に謝られても許せない」と返事をしたら、また放置

5日後、「僕パニック症候群だから。理解して」と来た。腹が立ったので「おだいじに」だけ返した。

パニック症候群って、相手の事情を無視して連絡を強要する病気だっけ?

それとも、見知らぬ人に会いに来いって無理を言う病気だっけ?

それこそ病気のせいにして自分のしたことから逃げてるわ。

あ、逃げるけど僕パニック症候群だから許してねってことか? あほくさ。

  • ・・・? なんかおかしいぞ。 誘った ↓ ことわった ↓ さらに誘った ↓ 誘いを結果的に無視 ↓ 無視されたことに怒る ↓ 怒られたことに怒る ↓ 誘ったほうが謝る ↓ 謝り方が許せな...

    • まとめるなら主体と客体をはっきり区別しろや。お前どっち視点だ?

    • モンスター、なのかなぁ。 行かないことについては、最初のこちらからのメールで謝り済みです。 「行かないですー、ごめんねー」くらいで。 そこで終わっていればなんてこともな...

      • にゃー。 > なんで来ないんだよ!って怒られた なんで来ないの?って残念がられた >携帯メールを見てないことを怒られた(「無視かよ!」はないだろう) 携帯メールの返事がな...

      • ・オフ会を勝手に設定しておいて、なんで来ないんだよ!って怒られた ・携帯メールを見てないことを怒られた(「無視かよ!」はないだろう) ・病気だから考慮しろ、と逃げられた...

  • パニック障害だよね。 まぁ、それだけを理由にして、かつ5日も後に謝られても納得できないのはわかるけど、人それぞれ症状が違うだけにそこらへん聞いてみてあげるくらいの配慮はし...

  • にゃー。 元増田です。 いろいろコメントもらってありがとう。 吐き出したらすっきりして多少冷静になった。 感情的になりすぎた。すまん。 今回の腹が立った相手は、今回だけじ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん