2008-09-15

女に

振られないと別れることができない男、というのは軟弱でよろしくないものだろうか?

相手は明らかにもう、俺への気持が無い。この間のデートでは、最後にちょっとぎゅっとしようとしただけで「えー・・・」とか言われて拒否られた。

要するに「振る」という行為が面倒くさいのか?それに際して俺がgdgdとごねたり、やたら恩着せがましく気にしていないといってみたり、精一杯の強がりを見せてみたりとか、そういう振られた男のバリエーションが目の前で起こるのがうっとおしいのか?

それはそうだろう、君は前の男にそれをやられて心底ダルそうにしていたし。

だが俺は違う。ここまで明らかにもう好きではない、ということを伝えられていて、それこそ全身から伝えられていて、それでもなお追いすがってどうにかなると思うほど俺も馬鹿じゃない。

君が「別れよう」の一言を言ってくれるだけで、俺は解放される。喜んで、「ああそうしよう」と言う。そして君のいないところで精一杯悲しむ。それでいいじゃないか。

俺がそれぐらいの分別を持っていると分かってくれ。それとも俺が君に好かれることができなかった罪は、俺に「別れよう」と言わせるほどに重かったのだろうか。

きっとそうなんだろうな・・・。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん