2008-09-15

http://anond.hatelabo.jp/20080915032545

アリカPS3ゲーム出すことを断られてたのは事実じゃなかったっけ?

それがあるからさもありなんという話。

記事への反応 -
  • PSP版が発表されてますますヒートアップしている、バンダイナムコゲームスのゲーム「アイドルマスター」なわけだが、 何故、アイドルマスターは、XBOX360で出したのですか? http:/...

    • アリカがPS3でゲーム出すことを断られてたのは事実じゃなかったっけ? それがあるからさもありなんという話。

    • そう言うのが信じられてるのもハード争いのネタとして信者層とかが色々な所で触れ回ったのが大きな原因なんだろうねぇ …当のページでソースは腐るほどあるとか言ってるし探してみ...

      • 元増田だが、 …当のページでソースは腐るほどあるとか言ってるし探してみたら何か出てくるかもしれんね ところがなーんにも出てこないんだなこれが(笑)。もし何か見つけたら遠慮...

        • となるとやっぱりハード戦争の叩きネタにゲハ厨とかのハード信者が使いまくって浸透したって感じなのかもな あの周辺って元々ソースも無しの伝聞が変に装飾されて広まることも多い...

          • あの周辺って元々ソースも無しの伝聞が変に装飾されて広まることも多いし というか、7、8割方そういう伝聞ばかりだしね(笑)。メタルギアソリッド4でも、小島秀夫のインタビューが曲...

    • アーケードからアイマスを遊んでいる者だが、アイマスの特徴としてネットで対戦するオーディションゲームがある。 これを家庭用に持ってくるのに、都合のいい次世代機がXbox360だった...

      • バンナムはほんとはPS3で出したかったんだけど、いわゆるSCEチェック(倫理基準)に引っかかったので360に行った、と……どこで聞いたんだっけかな。 SCEはくだらない手前味噌な倫理基...

      • 元増田だが、 2005年当時、PS3もWiiもネットに関しては何も始まっていなかったから、消去法で360しかなかったという理由は至極納得がいくと思うのだがどうか。 それも要因としては大き...

    • というか、なんでPS3で出せなかったんだろう。 SCEの審査通らなかったとか?だったらPS3で出ることは絶対無いだろうし。 開発のタイミングの問題じゃないかと。 過去に増田でこんな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん