2008-09-14

http://anond.hatelabo.jp/20080914104937

増田だけど、ちゃんと「公明党青年部」という明瞭な所属を名乗った上で、

ポスター」を貼らせてください、という話なんだから、ウソは言ってないと思うけどなぁ。

もちろん、「『ポスター』を『貼らせて』ください」と言っているのに、

店頭にチラシを置いたり撒いたり、演説を始めたのなら、ウソをついたことになるけど。

そういえばウチの実家(田舎)は個人商店をやっていて、しかもかなり見通しのよい立地だったので、

(田舎の人は分かると思うけど、田んぼのど真ん中に立ってる倉庫バスの待合小屋って、

見通しがいいから、よくマルフクやオロナミンC消費者金融看板が貼ってあるでしょ?あんな感じ)

近所の創価の人が公明党ポスターを貼らせてください、っちゅーて,貼りに来てた。

ウチは公明創価じゃないし、かといって宗教無頓着かつ無宗教に熱心(初詣クリスマス除夜の鐘もない)な

家だったので、「関係ねぇや」ってノリでポスターを貼ってた。もちろん、他の政党からも依頼があれば

ポスターを貼ってた。無償で。

今思うと、ウチって創価だと思われてたのかなぁ。。。

記事への反応 -
  • それのどのあたりが嘘にあたるのかよくわからない。 ポスターの御願いにいくのに、そこでわざわざ「創価です。」っていう必要性もないわけだが…。

    • 横増田だけど、ちゃんと「公明党青年部」という明瞭な所属を名乗った上で、 「ポスター」を貼らせてください、という話なんだから、ウソは言ってないと思うけどなぁ。 もちろん、「...

      • 複数の政党のポスターが貼ってあったら、ああお付き合いか、って思うのが普通じゃない? うちの近所の工務店もそうだ。公明と自民と共産と民主、そろいぶみ。 あとなぜか、↓の探偵...

        • そっかー。工務店も大変だね。 うちはタバコ屋&ジュースの自動販売機だったので、自治体・国政レベルで、 どの政治家がどうなろうが関係なかったけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん