2008-09-11

51歳貴腐人休日

朝5時起床→PCつける→ソリティア同人サイト閲覧、同人動画閲覧→深夜

ちなみにずーっとなんか食べてる。漬物、アイススパム(肉?)、お菓子・・・・。

外になんか出ない。今日は珍しく洗濯してたな。だから明日雨なんだね。

高校生の息子が部活で疲れて帰ってきてもご飯なんかあるわけない。

あ、あるといえばある。炊いた白米のみ。おかず?味噌汁?なにそれおいしいの?

ま、休みじゃなくても同じような生活してるけどね。

人とのコミュニケーションは取らない。常に自分の世界

たまに目に余る言動をするので、そこを注意するんだけど、無視。

無視しないでちゃんとききなさい、人に迷惑かけてるのよ、とこっちは落ち着いて説教するんだけど、

ヒステリー起こして人のグラス割ったりわめき散らす。そして学習しない。

子ども笑顔のために頑張ろうとか思わないの?子ども幸せは自分の幸せって思えないの?

と数年前に家族会議をしたときに私が言うと、

「思えない。自分が幸せにならないと子ども家族幸せなんて考えられない」って言ってた。

ちなみに家事、全然しない/できない。

洗濯物は基本的になくなる。セーターは縮む。ボールペン入れて洗ってシミだらけ、とか、普通

お袋の味って、悪い意味のしかしらない。(とにかくまずい)

サバの味噌煮とか豚肉のしょうが焼き高校生になるまで知らなかった。

中学から私立だから給食なし。友達の家で出されてすごくビックリ感動

もう家族はみんな諦めて「ビョーキだから」って言ってるんだけど、

なんのビョーキなんだろう?

  • 増田はこの貴腐人の娘さんなのかな? 子供の食生活って生涯にわたって、 ほっとんどが母親に影響されてると思う。 母親というか20までに最も多く食事を作ってくれた人ね。 増田はそ...

  • どうしょうもない親を持つと絶望するよね。 うちの母親は宗教にハマって、わけのわからない冊子やシール(肌に貼るらしい)を家に持ち込み、よく宗教の会合に出かけてた。 ご飯も洗...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん