2008-09-11

ポケモン好きの高校生

長男は小さい頃からポケモン好きで、フィギアからポケモンカードバトリオまで数多くコレクションしてるのだが、

現在高ニになるにも関わらず、未だにポケモンポケモン言ってて、ちょっとどうしたもんかと思っている。

背も高く緩いバスケ部に所属してるから見た感じ健全ではあるんだけど、毎週ポケモンポケモンサンデーの録画は欠かさないし、

家では常にポケモンDSソフトを片手にテレビ見たり菓子食ったりしている。女の子とのデートではポケモン観に行ったらしい。

ちょっとキモくね?という感じなんだけど、いっそうのこと学校行っている間にでもカードとか捨てようかなとか思ったり。

つんと言った方が長男のためなのか?おまえキモいぞ、と。

このままではオタクになるぞ、と。その内恋人もできずに2次元に恋する羽目になるぞ、と。

  • 大学でピカチュウ・プロジェクトの展開について研究するなら優秀な資質ですよ。 というのは冗談としても、ポケモンは高校生くらいでも全然おkな気がする。俺の友達(大学生)もオ...

  • >いっそうのこと学校行っている間にでもカードとか捨てようかなとか思ったり。 ネタだよ、ね? 釣られておくけどこれだけは絶対にだめ。女性には理解されないことが多いらしいけ...

    • 女性には理解されないことが多いらしいけど、最低最悪の行為。 女性にはっつーか、親が子供の物を捨てるのはよくある事だからなあ。 漫画ばかり読んで勉強しないから漫画本捨てら...

  • キモいと感じるかどうかなんて人それぞれでは?あなたが好きかもしれないお笑い番組、韓流ドラマ、ジャニーズ、昼ドラ、どれを取ってもキモいと感じる人にとってはキモい。 ポケモ...

  • 女の子とのデートではポケモン観に行ったらしい。 その内恋人もできずに2次元に恋する羽目になるぞ、と。 …? まあそれはさておき。 人が大事にしてるものを勝手に捨てるって...

  • 明らかに「息子側」の目線でレス返している人ばかりなのが面白い。 増田も低年齢化したもんだ。

  • 息子の趣味を気味悪がる気持ちはわからないでもないが いっそうのこと学校行っている間にでもカードとか捨てようかなとか思ったり。 これをやって何で息子がポケモン趣味をやめ...

  • カード、っつうかコレクションを勝手に捨てるのだけは止めた方がいい。 状況が悪化するだけだ。 捨てられた俺が言うんだから間違いない。

  • 人のモノを勝手に捨てるってのは女特有の行動なのかな? 旦那の本を捨てたケースとか、趣味の模型を捨てたケースとかがネットに転がってたと思うけど。

    • 家事や子供の躾を担当しているのが女が多いからじゃ? 鉄道模型の話も、2部屋しかないのに1部屋占領&何度も旦那に片付けるように頼んだけど無視、と言う前提があるし。

    • 当方女ですが配偶者に私物をごっそり捨てられたことがあります。長期出張で数ヶ月自宅を離れていた間のできごと。 本人は家中を綺麗に整理整頓して私を(いい意味で)びっくりさせ...

      • 掃除を担当している場合が多いからか? あと、多くの女性は言われなくても自分の物は時折捨てて整理しているからでは。 男性は整理出来ず溜め込む人が多い→部屋は有限→整理する...

      • http://alfalfa.livedoor.biz/archives/50876030.html これ思い出した。 趣味に関する私物を捨てられるのって 自分をいま構成するものをもぎ取られる感じだよね。

      • 男だけど同棲していた彼女のもの捨てたことあるよ 部屋狭いのに次から次へと小物グッズ(金額的にはたいしたことない)を買ってきて 彼女が無職になっても俺の金でグッズを買いつづけ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん