2008-09-10

研究職の人と雑談したい。

研究職の人と会う機会の多い女増田です。

今日西東京の方の研究施設に行って、2人の研究職の男性とお会いしたんだけど

アレなんですよ、雑談するスキがないんですよ!

直前まで会議で、アポ時間になるとセカセカとやって来て、

打ち合わせ終わったらその場で次の会議とかに行ってしまったりして。

最近どうですか?」なんていう雑談一切なし。

これが普通企業の方だと、最初にそういうトークはなくても

最後に出されたお茶を勧められて飲む間とか、帰りがけにエレベーターまで案内してくれる間に

ちょっとした雑談タイムがあるわけです。

研究職の人はお忙しいんだろうけども、雑談タイムがないと異性との友達関係も恋も始まりませんので、

ちょっとした雑談タイムを相手先の人とも持ってみるようにすればいいと思った秋の日。

理系男性が好きなんで、お知り合いになりたいんですよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん