2008-09-09

http://anond.hatelabo.jp/20080909121740

ちゃんと読んだけどわからん。

IT系って、積極性無いような奴でも独立できるもんなの?

記事への反応 -
  • 例えば勉強会とかセミナーとかでよく出てくる人たちってリア充してるよね。 でもそういうところに出てこず淡々と仕事こなしてる人たちってどうでもいい存在なの?

    • どうでもよくない。 将来のキャリアパスの話だな。 部下ができたらどーすんだよって話。 もちろん、独立しても問題ないくらい腕に自信があるのなら、黙々としてても全然問題なし...

      • 他人と積極的にコミュニケーション取ろうとしないような奴が独立しちゃダメだろ…。 職人的プログラマーとかになって比較的安定した企業で黙々とやるのが良い。

        • 他人と積極的にコミュニケーション取ろうとしないような奴が独立しちゃダメだろ…。 元の文章、ちゃんと読め。

          • ちゃんと読んだけどわからん。 IT系って、積極性無いような奴でも独立できるもんなの?

            • 結構なわりあいでいるとおもうよもくもくとやるひと。 対外はどこか特定の企業のおかかえという感じ。 俺も営業という意味では対外的な営業は一切してない。 もくもく。 でも折衝と...

              • いやだから、それじゃ独立は難しいよね?って話なんだけど…

                • わかりにくかったね。 お抱え=雇用されているって意味じゃなくて、フリーランスで常駐という形。 セルフ派遣みたいな人っているよね。 会社からしてみれば雇用保険とかその他で人件...

    • 替えの利かない、淡々と仕事こなしてる人たちどうでもよくないよ 替えの利く、淡々と仕事こなしてる人たちは知らないよ

    • 世間的にはどうでもよくないが、増田というかはてなというかネット界隈(笑)ではどうでもいい。 一目置かれなくてもいいが居てもらわないと困る仕事で社会は回っている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん