2008-09-08

http://anond.hatelabo.jp/20080907235847

クーラーのある部屋は「最低限の文化的生活」とは言えないんだが(地域事情によるがな)。

この国の実際の法制が保証する「最低限文化的な生活」のレベルが低すぎるという問題がまずある。近年の都会の猛暑とか考えると、体の弱い奴が普通に倒れかねない環境ってのは、文化的生活とは言えないんじゃないかな。

冬は夜寝ると死ぬから夜通し歩いて昼寝るんすわ、なんて浮浪者もいるそうなんだがこれ最低限文化的な生活かね?

エアコンのない部屋で我慢している人間は大勢いる。

俺やお前はそうじゃねえよな? こんな時間ネットできるような恵まれた状況下にいるんだからよ。

記事への反応 -
  • 真っ昼間から酒かっ食らって人様に絡んでる奴らが生存の危機?笑わせるなよ。 血税を使う以上、公共施設には固有の目的ってもんがある。 その本来の目的に支障が出るなら、山谷近...

    • 俺はクーラーで冷え冷えした自分の部屋で一日中それなりの酒を飲もうと思えば飲める人なんで(仕事休めばね)、お外で安酒食らって憂さ晴らししてる人たちはそれ自体で厳しいなあと...

      • 酒飲む金がある連中のどこが生存の危機なのかねえw どこまでも苦し紛れのお前の主観でしかないなw 何ならお前の家でホームレス泊めてやれよ。大阪にいるんだろ? 私的自治の原則...

        • 酒飲んでネットしてホームレスたたきをして溜飲を下げる暇のある奴に比べればはるかに切迫してるだろと指摘しているのが分からんか? 一杯100円しないような安酒だけが楽しみの...

          • クーラーのある部屋は「最低限の文化的生活」とは言えないんだが(地域事情によるがな)。 エアコンのない部屋で我慢している人間は大勢いる。 >なんで俺んちに止めなきゃなんね...

            • クーラーのある部屋は「最低限の文化的生活」とは言えないんだが(地域事情によるがな)。 この国の実際の法制が保証する「最低限文化的な生活」のレベルが低すぎるという問題が...

              • 図書館は24時間営業じゃないんだが?夜泊まらせろと言われても閉まってる。 一部のホームレスのような悪質な利用者がいるから難しいんだろうけどな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん