2008-09-07

http://anond.hatelabo.jp/20080907224629

相撲は親方を頂点とした確固たるヒエラルキー存在するからなー。

部屋で生活する上で、どうしても日本語を覚えさせられる。

メジャーリーグに行った日本人大リーガーは、通訳とか色々優遇されてるからねー。

確かイチローなんか、「話す必要がない」ってことで全然英語喋らなかったはず。

記事への反応 -
  • 日本に来た外国人力士は日本語が上手い アメリカに行った日本人大リーガーは英語が上手くない 日本人にとって英語は相当難しいのか

    • 相撲は親方を頂点とした確固としたヒエラルキーが存在するからなー。 部屋で生活する上で、どうしても日本語を覚えさせられる。 メジャーリーグに行った日本人大リーガーは、通訳...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん