http://mainichi.jp/area/tokyo/news/20080906ddlk13040230000c.html
こんなキャッチフレーズで若者中心のグループが6日、ピースウオークを計画している。「9」をあしらった手製の旗を持ち、渋谷の街を練り歩く。
タイトルは「ピースクリエイション96」。千葉市で5月に開かれた「9条世界会議」に参加した約10人が企画した。発起人の一人で武蔵野市の藤井芳広さん(30)は、「生き物の命を大切にする意味では、不戦を誓う9条も、高尾山のトンネル工事や六ケ所村(青森県)の原発関連施設の問題もすべてがつながっている」と言い「民衆運動の原点ともいえる江戸時代末期の『ええじゃないか』運動の現代版を目指したい」
当日は午後3時に渋谷区の宮下公園をスタート。渋谷区役所付近で折り返し、渋谷駅のハチ公前を通って同公園に戻る約30分のコースを予定。
実施すらしていない計画段階なのにわざわざ新聞に取り上げてくれる。ほんと羨ましいよ。どんなテクニックを駆使したのか教えて欲しいよ。
普通に「取り上げてください」とお願いしたのでは? 千葉市で5月に開かれた「9条世界会議」に参加した約10人が企画した と書いてあるから、5月のイベントの時に記者の名刺をも...
報道機関にプレスリリースみたいなの送ったら取り上げてもらえるのかねぇ。 どうでもいいけど、いろんなもの詰め込むの流行ってるのか? 反対でまとめりゃいいというものでもないよ...
日時とか基本的な情報が網羅されている、リリースとしての体裁がちゃんと出来ていることが最低限。 あとはキャッチーかどうか。 内容的にはイマイチでも、内容が読者層にあってい...