2008-09-06

http://anond.hatelabo.jp/20080904003137

ていうかオタク全般に言えることだけど一人の作業が多くて表情を使わないから顔の筋肉が衰えてるんだろ。

水泳選手とかだと子供のころからやってると骨組みがもう違うじゃん?

それと同じで子供のころから上手に表情を使って生きてると(それは上手に直接的コミュニケーションをとるということでもある)

骨格や筋肉がいい感じになるんじゃないの? 大人になってからではもう手遅れでさ。

もちろん持って生まれたものの範囲を超えることはできないだろうけどさ。その範囲はけっこう幅広かったり。

だってルックスのダメさと言動のかっこわるさってなんか連動してるもん。本来別々のはずなのに。

そういうメカニズム生き方が出るんだろうな、顔に。

そんな仮説を立てている今日この頃。みなさまいかがお過ごしですか?

記事への反応 -
  • 見た目キモい人が多いよね。 これは誰もが思ってることだと思うけど、それをプログラマ間で口にするのはタブーとされている。 プロスポーツ選手なんかは不思議と競技ごとに顔の系統...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん