2008-09-05

非常事態宣言

http://www.47news.jp/CN/200809/CN2008090501000623.html

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/080206/lcl0802062002007-n1.htm

府民「特技は非常事態宣言とありますが?」

橋下 「はい。非常事態宣言です。」

府民「非常事態宣言とは何のことですか?」

橋下 「魔法です。」

府民「え、魔法?」

橋下 「はい。魔法です。教育委員全員に大ダメージを与えます。」

府民「・・・で、その非常事態宣言は大阪教育向上に何のメリットがあるとお考えですか?」

橋下 「はい。日教組が襲って来ても守れます。」

府民「いや、大阪には襲ってくるような日教組はいません。サボっているだけです。それに日教組犯罪ですよね。」

橋下 「でも、文部科学省にも勝てますよ。」

府民「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」

橋下 「教育委員全員に100以上与えるんですよ。」

府民「ふざけないでください。それに100って何ですか。だいたい・・・」

橋下 「100ヒットポイントです。HPとも書きます。ヒットポイントというのは・・・」

府民「聞いてません。帰って下さい。」

橋下 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。非常事態宣言。」

府民「いいですよ。使って下さい。非常事態宣言とやらを。それで満足したら帰って下さい。」

橋下 「運がよかったな。今日はもうフィットネスクラブに行く時間みたいだ。」

府民「帰れよ。」

本当にこういうノリの気がするから困る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん