2008-09-05

http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0809/02/news001.html

いまのケータイって、赤外線アドレス交換ができたりするけど、

そのうち赤外線通信でペーパーレス名刺交換がはじまったりして。

お互いに「名刺ケース」がわりに、「名刺端末」を取り出して、

「どうもはじめまして、ピッ。・・・はい、いただきました。」

って感じで。

  • なるんじゃね? 今だって紙の名刺をわざわざスキャンして整理してる人もいるくらいで。 ドコモ端末はICでピッとやって番号交換できるらしいよ。 うらやましい。

    • ドコモ端末はICでピッとやって番号交換できるらしいよ。 それはうらやましい。 自分はau W32Hで、FeliCa機能とQRリーダ(ソフト)はついてるけど、赤外線はついていないので、 ついハブら...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん