2008-09-04

http://anond.hatelabo.jp/20080904124116

どーもありがとう。そんなもんかー。

シャツはパンツに入れた方がいいか?とかその辺はどうなんでしょう。

ジーンズおkなら別に気にする必要なさそうですが。

記事への反応 -
  • 今度ディナーでフレンチ食べに行こうと思うんだけど、服装がわかんない。 かなりカジュアルな店だから、そんなに気にする必要は無いと思うんだけど…。 男で半袖シャツはアリなのか...

    • 実際に店を見に行けるのならそれがベスト。 カジュアルフレンチなら俺もジーンズで余裕と思うけど。 不安ならジーンズ以外の適当なものにすればいいよ。それが無難。 不安ならTシャ...

      • どーもありがとう。そんなもんかー。 シャツはパンツに入れた方がいいか?とかその辺はどうなんでしょう。 ジーンズでおkなら別に気にする必要なさそうですが。

        • あのー、相手があるディナーなのでしょ(デートなのでしょ)。 フレンチは店の決まりというよりは、よそ行き感を楽しむ部分も大きいから、 カジュアルではない服装の方が楽しめるよ...

          • 2番目の増田だけど、↑の意見、いいね。女性かな? 相手に「よそ行き感を愉しむ」っていう発想があるかもね。 俺は男がレストランで自然に浮かないで溶け込めることばっかり考えてた...

          • 相手は相当に気心の知れた彼女なので、相手に合わせるというよりは、相談して決めるという感じ。 相談可能な範囲はある程度決まってるので、その下限が一般常識に抵触していないか...

    • お店が決まっているのだったら、増田で聞くより、お店に聞いたほうが早いんじゃない? 「ドレスコードというか、服装について……(想定しているもの)……のような服だと、そちらのお...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん