2008-09-02

【自分の日記から転載

なんか日々が虚しく過ぎるなーっていう感覚がすごい。

何かソフト作ってもそれほど反応があるわけでもないし。(※個人的な日記なので省略されてましたが、僕はプログラミングができます)

何か勉強をしてもそれほど成長できるわけでもないし。

しかし生活はしなければいけない。何の為に歯を磨き、何の為に顔を洗い、何の為に風呂に入り、何の為に食事をし、何の為にトイレに行くのか分からない。

きりがない。

それらが終わったら眠る。死ぬまで死んだように眠る生活。しかも生きる事に意味が見出せないから死ぬ事にもプラス意味どころかマイナス意味すらない。

死にたい」という人の気持ちが分かる。これは充実した毎日を送りたいという気持ちの裏返しだ。何をやっても充足感が得られない、つらい事ばかりだからいっその事死んだ方がマシだ、という思考の経路。

何をしても楽しくない。どうにかならないものか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん