2008-09-02

あぁ、また新しい事に興味が出てきた。

困った。好きな本もどんどん出てくる、

多分、あのジャンルには恐ろしくて手をつけてないけど、きっと俺の好きなジャンルだと思う。読んだらハマるだろうと思う。だからこそ読まない。

どれもこれも楽しそうだから困る、

これは逆説的な物言いをしてるんじゃなくて本当に困る、

どいつも楽しそうだけど、死ぬまでに全て体験できるわけがない、

そう考えるといつも暗澹たる気持ちになる、

なんて人生は短いのか、

身体が足りない、

もっと何通りもの人生を送りたい、

一つのことに没頭する俺という人生を没頭の対象それぞれに対して何本も欲しい、

医者になったとしたら、音楽家にはなれないし、

美術の道に進むとしたら、会計士にはなれないだろう、

そういうのが、嫌なんだ、嫌なんだっつっても、それが人生畜生氏ね

あれもこれも削らなくちゃいけないなら、いっそ全部消したくなる、

面白いことから目を瞑って気付かないふりして、ただただ暮らす、そうしたくなる、逆に

本屋図書館へ行ったときのあの高揚感と絶望感といったらない、

楽しそうな本がある一方ほとんどを読めないという悲しさに胸がぐにゃぐにゃになる、

人生が短すぎるし若い時も短すぎる、

もういやになる

逆に全てをなげたくなる

ねこになる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん