2008-09-02

痴漢って、そもそも、「根拠」って存在するのだろうか?

証言だけで罪になるだなんて!冤罪!というけど、そういえば、考えてみると、証言以外に何がある?

(だからしょうがないだろ、とかいう話じゃなく)

例えば「満員電車でケツを触った」ことの証拠って何があるか?

カメラ?満員電車でどうやって?つーか、誰が撮る?

他者の証言では弱そうだし、大体、他者の証言って、満員電車でどうやってケツを触っているのを目撃できるか。そもそも見ていても面倒くさがってちゃんと証言してくれる人は少なそうだ。

そうなると、通常、被害者の証言しかほとんどありえないことになる。

つーか、そもそも、そういう「どうしようもないところ」につけこんで、痴漢痴漢をしているのではないのか。

そうなると、やはり、女性専用車両は一見あれなように見えて、有意義な対策に思える。

確かに、犯罪者隔離してしまえば、起きる可能性はほぼなくなるわけである。

差別的だといわれるのは、女性専用車両だけを作るからであって、もうこうなったら、電車は完全に男女別にすべき。

男性専用車両も作ればいい。

ていうかもうそれ以外に、痴漢を防ぐ方法が無い。意外とこれは根深い問題だ。

不便とか、家族カップルはどうするとか言ってる場合じゃない。

そのくらい我慢するしかない。

そのくらい痴漢は多発しているし最近冤罪もあるわけで

どうしようもないんだからここはすっぱり男女別にすべき。

あるいは満員電車状態を解消するかだけど、これは東京じゃほぼ無理らしいからどうしようもねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん