2008-08-31

釈迦に説法かなあと思うけど

マイノリティーであるからマイノリティーに優しいとは限らない。というよりそうでない場合も多い、よね。マイノリティーの痛みを知っているなら優しくなれそうなもんなのに、むしろ自分よりマイナー人間を見つけて熱心に叩いたりそこまでいかなくても無自覚に抑圧したりする、と。まあこういう話にはそれなりに詳しそうな増田には釈迦に説法だろうけど。

まあ増田的には「非モテ男子が彼を好きになった女子を傷つける」的現象とでも言おうかな。

http://anond.hatelabo.jp/20080831044909

記事への反応 -
  • やっと観た。 期待しなかった分,落胆も少ないが,記号,記号,記号にあふれている世界だ。 同性愛者のマイノリティさについては今日,誰もが認識しているしタブートピックというほどで...

    • その作品は知らなかったし、今増田で文章を読んだだけだけど、その場面はレイプを意図して描かれていると思うよ。だから、製作者も見る者もその行為の暴力性に思い至っていないと思...

      • マイノリティーであるからマイノリティーに優しいとは限らない。というよりそうでない場合も多い、よね。マイノリティーの痛みを知っているなら優しくなれそうなもんなのに、むしろ...

    • はてな利用を今ひとつ理解していない節がありまして果たしてこれが良いのかどうかわかりませんが、生まれて初めてソトに向かって書いたものにコメントくださりどうもありがとうござ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん