2008-08-30

はてダじゃ書けない話

住んでる地域や年齢などがわからないように増田使い始めたんだけど、レスポンスを求めて日記に書きゃいいようなことも書いている。

増田使ってると公言したくないからこれははてダに書かなくて良い記事。うん。

ひとり暮らしだし夏休みだしバイトしてないしサークル入ってないし誰とも話す機会がない。寂しい。

俺が住んでる部屋月7万。毎月7万。仕送りしてもらってる。4万。学費も払ってもらってる。年間130万。免許取れと言われ30万出してもらった。

金かかってるな俺。死んだら悲しむだろうな。

お父さんお母さんありがとう

お父さん、あまりコミュニケーション取りませんが尊敬しています。性格が苦手で分かり合えない人種ですが感謝しています。

母さんは美人だと思います。恥ずかしいので口に出して言えませんが。弟ばかりじゃなく妹も可愛がってやってください。

子供は目に入れても痛くないほどのものだろうか。

両親にとっては?

俺にとっては?

死んだら悲しむは金がかかってるにかかってる。わが子が可愛いからじゃない。こういう発想しかできないから俺に子供がいても愛せない気がする。

俺と父さんみたいな関係。…嫌だ。自分の子供が俺みたいに他人行儀に家族を見るのは耐えられない。絶対嫌だ。

就職活動したくない。無駄に高いプライド邪魔をする。

どう考えたって底辺。偏差値マイナス。なのにプライドときたら。

バイト先で副店長と女社員と折り合い悪かった。

シフトが合わなくなってきたこともあって辞めたけど就職したらそんな簡単にやめる訳にいかない。

あんな風な嫌な上司に文句を言われ、定時には帰れず、体にはなにか病気をつくり、煙草の煙にイライラし、ミスをして、文句を言われ、体を壊し、辞めたいのにそうできず心を病んでいく

そんな未来しか創造できない。

社会は俺を傷つける目的を持ってそこにある気がする。

体育祭で走ったリレー。一位になったらクラス皆にノートが配られ

全学年英単語テストでは一位に図書券五千円、俺には3桁の順位をくれた。

どこかでもうすこし評価されてたらこんな内気な性格にならなかったと思うんだけど。

自信のあるやつはいい面構えをしている。友達を見ててそう思う。俺が面接官だったら採用する。

嘘を平然とつける人間になりたい。機転の利いた嘘をしれっと。

俺は谷口若菜なんだよ。適当なことを口にしたくないんだ。

こんな暗い話を書くつもりじゃなかったのに寂しいと言ったあたりからおかしくなった。

もう嫌だ。

  • おいおい、谷口若菜はがんばってるじゃねーかよ。

  • 1巻に谷口若菜の性格について描写なかった?この子は軽々しい言葉を口にするのが嫌なんだろう的な。 それが俺と同じって思ったんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん