2008-08-29

英語のお勉強

池信先生finalventさん。

いつもブログ拝見しています。

二人を見習って近頃は英語系のブログ新聞社の見ながら日本新聞社等の情報と見比べてみたりして楽しんでいます。

と、誰に向けて発信してるねんって話なんだが。

英語サイトを見ている、英語の単語が全くわからんのですよ。

なんとなく読み進めているが、本当にこの解釈であっているのか?要点はどこなのか?

なんてことを考えていると、日本学校で良く教えられる本の読み方というものになってしまう。

気にせず、読み進めていくのがいいのか。

それとも、語彙力をもっとつけるのがいいのか。

とりあえず、語彙力は必要ということで英語の単語帳を再び取り出して勉強を始めている次第であります。

なつかしいな。

大学受験以来のターゲット

・・・全然覚えてない。

Oh my God!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん