2008-08-27

http://anond.hatelabo.jp/20080827104858

地球一周を4万キロメートルとすると、

40000*1000/7/16/60/60=99.2063492[m/s]

1秒間に100メートルマウスホイールくるくる

1インチ=0.0254メートル、1ミッキーは1/100インチ

つまり、

100メートル = 3 937.00787 インチ

1インチは100ミッキー

100メートルは3 93700.787ミッキー

1秒間に3 93700.787ミッキー。無理でしょ。

記事への反応 -
  • 一週間分のマウスホイールくるくるを距離にしたら世界一周出来そうだ

    • 以前マウスの移動距離を測るソフトがあったがそこまではいかないはず。意外と少ないよ。

      • 地球一周を4万??とすると、 40000*1000/7/16/60/60=99.2063492[m/s] 1秒間に100メートルもマウスホイールくるくる。 1インチ=0.0254メートル、1ミッキーは1/100インチ つまり、 100メートル = 3 937.00787 ...

      • 一日16時間ぐらいはPCさわってるからさ、 結構いい距離出してると思うんだよね。 ミッキーの測定アプリはあるけど、 ホイールの距離計測ってみあたらないな??。

    • ブラウザとかメーラーはホイールではなくってスペースキーでめくってる。 スペースのほうが便利じゃね?

      • ブラウジングもサイト次第ではスペースだけど、 じっくり進めて行きたい場合とかって微調整むずいじゃん? (例えば、Googleで検索結果のタイトルだけを延々と下に見ていきたい・たま...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん