2008-08-26

http://anond.hatelabo.jp/20080826184656

よく「俺はそんな事ない」と言う人が出てくるけど、こう言う人の本音は往々にして

「自分は恋愛を常に優先順位最高位におかないけど相手には恋愛(と言うか俺)を常に優先順位最高位において欲しい」

だったりするし。

それは「自分は恋愛を常に優先順位最高位におかないけど相手には恋愛(と言うか俺)を常に優先順位最高位において欲しい」と変換すれば「俺はそんな事ない」派のことが分かった気分になる(そうでない人々にとって)では。

ちなみに自分のスタンス

恋愛は全然優先順位最高位じゃないので、これで万が一優先順位最高位な人とそういう関係なっちゃったりしたら申し訳なさ過ぎるのでお断りしたい。むしろ「自分は恋愛を常に優先順位最高位におかないけど相手には恋愛(と言うか俺)を常に優先順位最高位において欲しい」という自分勝手な相手だったらこっちもその罪悪感を感じなくてすむので、望むところ!!そのため自分が相手を優先順位最高位にしているかに見せる努力は惜しまないよ。心は無理だけど形ならなんとでも出来るからね、そんなの慣れてるし!....こんな感じです。

自分に後ろ暗いところがあるから、相手も多少勝手なくらいが気楽だという話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん