2008-08-25

骨格の部分はしょうがないとして、皮と筋肉の部分は自分でどうにかできるんじゃないのか。諦めるなと言いたい。自分に言いたい。骨が関係してないところならなんとかなるはずなんだ。骨でも口周りなら歯並びとかあるし。諦めるなと言いたい。

まず、目。目つきが悪いとか目が小さいって言っている人も黒目の大きさは他の人とそう変わらないことが多い気がする。いかに普段、目を開けているときに努力していないか。今までの努力の足りなさが目の周りの筋力に現れているので、たぶん自力では大きく開けない。普段から使ってないからだ。みんなもっと表情豊かに感情を表現してもいいんだよ。大きく開く努力をしていたら、ちゃんと目を開けられるようになる。そう信じてる。

それと一重。二重の線が頭蓋骨の標本にないので皮か筋肉の問題のはず。あと目頭の切り込みも。でも、どうすればいいのかは整形ばっかでネットじゃわからなかった。でも絶対、皮か筋肉の問題のはず。わかったらまた書く。

頬。肉だ。丸顔の人は頬に肉つきすぎだったりするので、フェイササイズでなんとかなるはず。皺は一度ついたら消えないとも聞いたけど、これも老化なので筋肉を鍛えて乾燥させないようにケアしたら、年齢相応になるはず。エラはりの人は顔が大きく見えるけど、髪形でカバーできるよ。たいていの顔が大きい人は体(肩幅・胸)や顔のパーツのバランスだと思うのでカバーできるはず。

顔のバランスが左右で違うのは、うちの父親がそうだったけど、姿勢が傾いていたり物を噛むとき片方で噛んでいたりしているかも。父親は矯正すると戻った。

まあこんな皮一枚のこと気にしてどうするんだって感じなんだけど、なんかしていたいんだよね。じゃないと失恋の痛みで発狂しそう。さあ、がんばるぞ。

  • うるせー、眼瞼下垂なめんな。 頑張って目を開こうとするとおでこに皺寄るんだよ。 普通にしてても寝てるとか言われて、居眠りばっかりしてる奴扱いされたりするんだぞ。

  • これは親を恨んでもしょうがないんじゃって造作の奴でも結構人から好かれていたり、元は悪くないのに表情が壊滅的に駄目で誰も近寄らなかったり、いろいろだよなあ。 ただ大学生く...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん