2008-08-23

http://anond.hatelabo.jp/20080823202606

ミスして意気消沈してる人が気持ちを切り替えられるように「しょうがない」って言ったこともあったし

俺は本来、こういう風に誰かをフォローするときに使う言葉だと思う。

でも、うちの部はそのスポーツの連盟に属してて、他チームの試合運営とかも当番であたるんだけど、

そういう時にミスをして運営が遅延したりしても、「しょうがない」っていうことはないと思う。

俺は自分とか自分のチームに多少迷惑をかかるのは気にならない。

けど、他校とか外部の人に迷惑をかけて、自分のミスを「しょうがない」で片付けるのはどうなの?、と思う。

いつも、上級生のミーティングでこのことを言うんだけど、誰も聞く耳を持ってくれない。

俺じゃなく、コーチとか監督が言ってもその場限りで次も同じ感じになる。

去年まではこんなことなかったんだけどなぁ。

記事への反応 -
  • 最近の若者、っていうか俺の周りだけなのかもしれないけど。 「お前が言うなよ」って言いたくなる。 それはそうなんだけど、それは自分で言っちゃ駄目だろ、っていう。 今、俺は大...

    • 内実がよくわかんないんだけど、「しょうがない」って言葉に注視しすぎだと思うんだ。 発言が全て本意だと思いこむ前に、きっちり意見を言って話し合いをした方がいい。 俺も学生の...

      • ミスして意気消沈してる人が気持ちを切り替えられるように「しょうがない」って言ったこともあったし 俺は本来、こういう風に誰かをフォローするときに使う言葉だと思う。 でも、...

    • で、その意見を4回生にぶつけたのか? 増田で愚痴ってるだけじゃ、状況の改善をする姿勢がないって意味で同じ穴のムジナだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん