2008-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20080820233720

よくわからんが、物理的に避けられるリスクだから避けたいよやっぱ。ことPMSに関しては。

小町の話じゃないけど、ヒスられて俺の大事なもの捨てられたりしたらたまんないからね。

記事への反応 -
  • 僕の彼女は生理中誰にも会いたくなくなるらしくて 月に3日くらい全く連絡が取れなくなる。 もう毎月毎月死にそうだ死にそうです。

    • 俺的には、付き合う女の条件として「PMSがひどくないこと」は結構重要だなあ。 でもこれ付き合う前に判断するのがかなり困難なところが難しい。

      • アダムとイブがリンゴ食った時からの男の宿命だ。>PMSとの対峙

        • よくわからんが、物理的に避けられるリスクだから避けたいよやっぱ。ことPMSに関しては。 小町の話じゃないけど、ヒスられて俺の大事なもの捨てられたりしたらたまんないからね。

          • そうか・・・そうだなぁ・・・ なんとも言えんなぁ。。。

            • 正直なとこPMSの酷い人って言うのは女性の中でどんくらいの割合なんだろう。女子高行ってたけど目につかなかったんで。(生理通の酷い人はいたけど) 酷い人でも気を許していない人...

              • PMSの定義自体よくわからんが、一説には3人に1人とか3人に2人とか聞く。 彼氏とか夫に対しては本領発揮するよ。

                • 彼氏とか夫に対しては本領発揮するよ。 そうそう。あれなんなんだろうね? なんで会社では抑えられるのに彼氏の前ではできないのか?

      • 何をきっかけに酷くなるかわからんもんだし、現状が悪くても、良好な状態を保つようにしてもらえばいいんじゃないの。

    • それ社会生活送れるのか?

      • 会わなきゃいけない人とは会うけど、ものすごく嫌悪感を感じるらしい。 そんな時に無理して会って彼女のストレスになるのも嫌だから、生理中は会わなくても良いと言ったんだけど そ...

    • ホルモンのバランスだか自律神経だかの関係で、ひどい人はとことん情緒不安定になるみたいだよ。一応、月経前症候群とか言うし、痛みとかあるならだいぶマシになるから病院で診て...

      • >元増田へ。 病院でみてもらうのは大事だけど、 その切り出し方とか扱い方とか考え方とかはデリケートな配慮を忘れずに。

    • とりあえず増田はPMSについて調べろ こーゆーのは男の理解力にかかっていると言っても過言ではない ことは慎重かつ突出しすぎないようにするのも大事。 とりあえずたくさん調べなさい...

    • 私もPMSひどかった。 今はそうでもない。あまりの苦しさにピルを飲むことにしたから。 うつ病の時に貰うような薬を飲んでいるような気分だよ。 私の中ではすっかり安定剤。 昔の彼氏...

      • むお!同士よ! 若いときはそーでもなかったんだけど、20代後半を過ぎる頃からPMSが悪化。 生理前1週間くらいから腹は微妙に痛いし、腹一杯なのになにかを食べないといられないし、や...

        • そんな夢みたいな話あるの? ピルって避妊に使うフツーのピル?

          • それは夢でも何でもない本当の話なんだけど、残念なのは治療目的でも低用量ピルは保険適用にならないってこと。 だから元増田は4000円も取られてました。 「認可はするけど保険適用...

            • 月4000円って、まぁ安くないけどそんなに高いかな? 人にもよるとは思うけど、安いと感じるかどうかって、 経済力の差じゃなくて、症状の差ってことかな。 私はすげー安いと思う (症状...

              • 年間約5万円、他の人は普通払ってないお金を継続的に使わなきゃいけないと思うと辛いかもしれないねえ。 例えとしてあまりよくないけど、ケータイ代は月1万円払えても、レンタルビデ...

              • 本来は500円程度の薬で、しかもこれに保険が適用されれば150円なわけ。 もちろん診察料もかかるんだけど、再診料は72点で210円。

    • http://anond.hatelabo.jp/20080820230336 を書いた増田です。 私はピル派。 今までが嘘みたいに調子いいよ。 生活習慣でかえるのはなかなか難しいけど、 そういえば豆乳飲んでたら調子良かった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん