2008-08-20

http://anond.hatelabo.jp/20080820091147

自分が原作者がOKなのに

作品に対する侮辱だと騒いでいる自治廚である可能性は考慮したことはあるかい?

同人誌も雑多なエネルギーが集まった創作物なんだから玉石金剛

気に入ったものだけOKする線引きなんか

そう簡単にできないって

どんな商売でも良いお客さんとだけ付き合うことはできないのと同じでさ

どちらも原作破壊だし原作への侮辱である事に変わりは無い、と言うのが長年の二次同人者の間の共通認識だと思っていたけど

それは老害的視点だと思うな

今では同人上がりの漫画家も増えたし、同人ありきで盛り上げようとしている企画もある。

わかりやすいところだと東方や型月の同人やるのに肩身を狭くする理由なんか無い。

そんなもの15年前は無かっただろ

ジャニーズ生物やっているってんのなら少しは肩身を狭くした方が良いだろうがな

  • 15年前も同人上がりの漫画家は居たけれど。 今では同人上がりの漫画家も増えたし、同人ありきで盛り上げようとしている企画もある。 わかりやすいところだと東方や型月の同人やる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん