2008-08-16

http://anond.hatelabo.jp/20080816094001

結婚、伴侶、将来やらへの不安と、容姿をなんとかしたい可愛いと言われたいって願望を切り離した方がいいと思った。繋がってると思ってるかもしれないけど繋がってないからそれ。それで前者に対しては長期戦の構えで(これまでにも経験ゼロじゃないわけだし、焦ってなんとかなる問題じゃないし)、後者を集中的に気が済むまでやってみればいいと思う。

金かけてプロの手を借りて変身して、人の集まる場に出かけていって「この間のパーティで一番人気、増田子ちゃんだったって」「え?(知ってる人とばっか話してたから)全然話してないのに?」「見た目だろ」と言われるくらいになったら、綺麗さっぱり未練がなくなるよ。いざとなったらそういうことも出来るってのは自信になるし。

そんでコンプレックス解消して自信を付けるだけ付けて、日常生活は仕事に生きるモサ子のままで送ったらいいんじゃないかな。その方がきっと相性のいいパートナーと出会えるよ。中身そのまま見た目だけ変えても、長期的な幸せという観点からは遠回りな人間関係を呼び寄せちゃうだけだよ。鬱陶しいだけだよ、そんなん。

でもその時間の使い方はなんとかした方がいいと思った。忙しい時期があって、たまたま今がその時期に当たってるってんなら分かるけど、そんな恒常的に余裕ないのってやばくない?純粋仕事人自己管理の問題として。そんなんじゃ突発事態でも起こったら対応出来なくない?そういうときのためのバッファとして余裕を設定しておくって重要じゃないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん