2008-08-16

ストリートビュー名古屋飛ばしはなぜか

名古屋より人口の少ない政令指定都市だってちゃんとストリートビューはあるのに。

単に田舎だから。(コンサートもよく飛ばされるだろ。)

車社会ストリートビューが役に立たないから。(未だに市営交通名古屋鉄道は非接触式カードに対応する気もない。)

などというのが妥当な線とは思いますが、

Google Street Viewの空白地帯 - ARTIFACT@ハテナ系

Google Street View がキモイ問題その3 - 捨身成仁日記 炎と激情の豆知識ブログ!

私、西馬込住人だけど | 陽のあたらない美術館 -人間再生-

を読んでふと思ったのは、トヨタさんか航空産業系の企業あたりが嫌がってたりするのかなあ?と。

名古屋には

名古屋市情報あんしん条例施行細則なんてのもあります。

  • もっと単純にGoogleの利用度とか、 GoogleMapとかGoogleEarthの利用ユーザーが名古屋は少ないんじゃないの? 少ないところにストリートビューみたいなのをやってもしょうがないでしょ。 北海...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん