2008-08-14

年に1回は類似の事件を見る

<女児死亡>車庫で祖父の車にはねられ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080814-00000022-mai-soci

この後の家族関係ってどうなっちゃうのかなっていつも思う。

可愛い孫を自分の過失で亡くしてしまった祖父(祖母)、我が子の命を自分の親の手で奪われる父母。

被害者の遺族にして、加害者家族、そして加害者本人。

過失(悪気がなかった)というのがまた辛い。

誰が誰に憎しみを抱き、そして許しを与えることができるのか。

でも、年に一回は見るということは自分も巻き込まれる可能性はけっこう高いんだなあ。まだ子供はいないけど。

もし、こんな事件に巻き込まれたときのことを思うと、胸が苦しくなる。

  • 小さいとき父が耕運機で畑ほりかえしてるとき、できたばっかりのもこもこ畦をトコトコとたどってそばに寄っていったら、怒鳴られて土まみれの手で叩かれて犬小屋の脇にほおりださ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん