2008-08-13

無視もいじめ?馬鹿いってんじゃないですよ。

いじめを見たら助けろとかいうけどさ、別に自分の嫌いな人を助けたいと思わない。

いじめをやめさせるということは精神的に凄く疲れることだと思う。

自分がいじめられるリスクも負うわけだし。

まあそのことで他の行動に身が入らなかったり・・・なんてこともあるかもね。

俺が好きなやつだったら何かしてやりたいと思うけど・・・

どうでもいいヤツや嫌いなやつまでかまってたらキリないよね。

そういうのは無視するしかないじゃないか。

綺麗事はもう二次元世界でしてくれって話だよ。

確かに、三次元でも綺麗事が通ってめでたし、めでたし、になったことがあるかもしれない。

でもそれって凄く少ないと思うよ。

俺の周りで起こるとは思えないね。

すべての人を助ける能力がある人なら、どうぞ、どんどん助けてあげてください。

でも、普通に生きててそんなのばっかり助けてたらつらいと思うよ。

俺は凡人だからそんなのまねできない。

どうぞ勝手にやってください。って感じだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん