2008-08-12

自分は人を不快にさせる生き物だ、そう思うようになって早10年。

極力相手を不快にさせないようにとひたすら謙って、謙って生きてたら、

いつの間にか本当の自分の出すことが怖くなっていて、自分というものを出せなくなってた。

人と接することも怖くなってた。上手く会話も出来なくなってた。

つまらない人間になってた。独りになってた。

好きな人がいる。可愛くて優しい人だ。

仲良くなるために話しかけようと思う。

けれども頭の中を「不快にさせる」という言葉が何度も過ぎって結局出来ない。

そして他の男が楽しくあの子と会話してるのを見て、自分が情けなく感じる。

毎回これの繰り返し。

たぶん既にあの子からもつまらない人間レッテルを貼られてると思う。

だけども、これから頑張れば仲良くなれるだろうか。

恋人は無理でも、せめて仲良くなれるだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん