2008-08-11

就活自己分析って意味あるの?

就活自己分析ってなんなの?馬鹿なの?と思ってた。

わざわざカードとか作って、わざわざ知り合いに「他己分析したいから書け」とか言われたりすると特に。

大学生にもなって、自分の軸とやりたい事とそれを実現するための戦略を固めることも出来ないなんて一部の馬鹿だけだと思っていたけど、

どうやらエリート(笑)大学のヒトでも全然出来ていないらしい、と気づいた。こりゃ自己分析(笑)とかする訳だ。

エリート(笑)大学留学までした人とかでも、「学校金融勉強したからとりあえず金融に行きたい」とか言うんだぜ?他にも話を聞いてみると、みんな馬鹿の一つ覚えのように証券・メガバンク・5大商社とか受けて、結局メガバンしか受からなくて涙目だったりする。シューカツまで友達と一緒じゃなきゃ気が済まないらしい。こりゃあ日本も終わったなとおもう。

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん