2008-08-10

http://anond.hatelabo.jp/20080810114448

もちろん真面目な人間はそれはそれで会社に必要だし、

みんなもそれはわかっているさ。

ただ掲示板というのはわかりきっていることにはレスがつきにくいものなんだ。

注目されたいのなら、一歩踏み込んだ内容を書くか、

やや大げさに表現するしかない。

あと営業というのは最前線で人と会って戦う人間だ。

真面目に1人で仕事をするタイプだとうまくいかないことが多い。

人間と会うことが好きでないと営業はやってられない。

そういう意味では遊んでいるタイプ会社が選ぶのは正しい。

「遊ぶ」のはほとんどの場合はリアル人間とのコミュニケーションであるからだ。

記事への反応 -
  • こういうまともな意見が認められないとは。 少なくともここは腐っている。

    • もちろん真面目な人間はそれはそれで会社に必要だし、 みんなもそれはわかっているさ。 ただ掲示板というのはわかりきっていることにはレスがつきにくいものなんだ。 注目されたいの...

      • いや、だから 「腐ってる」と大袈裟な表現をして 「同意」っていってるから。 肯定する文章は自作自演っぽくなるからムズい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん