2008-08-05

anond:20080128015226

私は男だし異性愛者だし自分の性に対して違和感もないし、うまく言葉にならないし、結局あなたへの悪口になってしまうのかもしれないけど、

もし私があなたような立場だとして、「どうしてきみは男に生まれてこなかったんだ」とか「あなたが女ならよかったのに」とか言われても、私だったら嬉しくない。私が本当に嬉しい言葉は「(あなた・きみが)いてくれてよかった」。

自分の要素としてあるものを、受け入れられずに否定されて喜びを感じるのは疑問。それが言いたかった。

記事への反応 -
  • 自分が男に生まれていればなぁ、と思うことがよくある。人にも、特に男性に「どうしてきみは男に生まれてこなかったんだ」と言われる。いつもそう言う上司がいるのだけれど、実はそ...

    • 私は男だし異性愛者だし自分の性に対して違和感もないし、うまく言葉にならないし、結局あなたへの悪口になってしまうのかもしれないけど、 もし私があなたような立場だとして、「...

    • 要するに、精神的に男性で、かつゲイってだけだろ。 なら「自分を男として好きになってくれる男性」を探して付き合え。

      • つまり、ゲイの男性とつきあえばいいのか。 「なぜかお前の身体は女だがこの場合は仕方ない」と思ってくれるような。

    • 逆に自分の場合なんかは女に生まれりゃよかったと思ってるクチ どうも女性からは異性として見られず友人として扱われ 「いい人」止まりで終わってしまう こういう人同士が付き合っ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん