2008-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20080804054718

役所でもズブズブなところはそうだけど、いまはそうじゃないところのほうが多いよ。

もっとやばいのはズブズブ利権天下り先として作られた民間企業とか半官半民の企業

リアルで9時5時だし普通の手当ては少ないけどボーナスとか特別手当が異常。

いわゆる3セクは最近予算削られまくって統合廃止がすすんでるけど、たぶん

こいつらのスケープゴートとしての意味合いが強いと思う。80歳のおじいさんが

たまに事務所に顔出すだけであとは家で寝たり縁側で孫に将棋教えてるだけで

年収5000万とかザラ。このへんザックリ行かないと無駄が多すぎると思うよ。

記事への反応 -
  • 公務員ってさ (1)9時5時で帰れる (2)仕事はマニュアル通りで知恵を絞る必要もなくめちゃ楽 (3)いくらでも仕事の手を抜ける (4)なのに民間よりはるかに高給(民間平均...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん