2008-08-04

http://anond.hatelabo.jp/20080804054718

俺も見たわけじゃないからガセかもしれないけど、

少なくとも中央省庁役人のことならいくつか違うという噂だよ。

国会会期中なんて野党が(野党時代の自民党も含)嫌がらせ質問を連発するために、

役人が深夜遅くまで残業してデータ集めたり質問書作らされたりで。

居酒屋タクシーとかタクシー券の問題があったけど、野党のこの嫌がらせ質問も一因なのに

民主党はそのことは何も言わないってテレビで怒ってる人がいた。

あと区役所とか市役所とかの窓口の人も、混雑時の銀行みたいなもんで、

何を聞かれても自分の担当なら全部答えないといけないし、法律は四六時中変わっているから勉強しないといけないしで

大変なんじゃない?ゆうちょ銀行なんて民営化されたけど投信とか利息計算とか、俺には覚えられないなー。

記事への反応 -
  • 公務員ってさ (1)9時5時で帰れる (2)仕事はマニュアル通りで知恵を絞る必要もなくめちゃ楽 (3)いくらでも仕事の手を抜ける (4)なのに民間よりはるかに高給(民間平均...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん