2008-08-03

http://q.hatena.ne.jp/1217735285

皆さんは殺意を抱くほどの憎しみを抱いたとき、 どのようにその思いを解消しますか? 相手に対しての対応ではなく、――即ち相手のせいにするのではなく、自身の中で溜飲を.. - 人力検索はてな

これ、実際に20年ほど前の俺がそうだった。場合によっては後押しになりかねなくて怖いんで増田

まず警察の活躍するノンフィクションミステリーで、「俺には完全犯罪は無理だ」と納得する

次いで殺人に関する判例や平均的な身柄拘束期間、服役後の前科者に対する排斥などについて学び、「人を殺すと俺の今後の人生はおじゃん」であることを知る

さて、ここで考える。かけがえのない俺様人生と、たかがあのクズ野郎の命、ひきかえにできるのか?

俺の場合はNo。俺の希望はあのクソ野郎のいない人生を謳歌することであって、ひきかえてしまっては割に合わん

つうわけで、俺の場合は逃げ出した。なに、殺人計画に比べれば、あの馬鹿野郎の手の届かないところへ転居・転職するなぞ造作もないことでしたよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん