2008-07-30

[]

やっばいなー。このまま行くと休職しそうですよ。

いやいや、まだやれます。休職はないだろ休職は。まだ元気ですよ、と。

やっぱりねえ、あれだね。異動願い出しますかね。思えば心が落ち着いてきたのって、異動願い出すと決めてからじゃん。そこでほどほどに心が落ち着いてきたからって急に「まだしばらくここでがんばろうかなあ」なんて調子乗ったから、また心がおかしくなるわけでしょう。何やってんですか君は。異動を願うって決めたならブレなさんなよ。迷った末に決めたことでしょう。迷った時間はなんだったんですか。

だいたいこんなところで我慢してどうするよ?ずっとやりたいことだけをやる人生で来たはずじゃないすか。やりたいことやるために、やりたくないこともいっぱいやってきたわけじゃないすか。それを急に君、やりたくないことをやるためにやりたくないことをやる人生にするんですか?無理でしょう。やめてください。

どっちにしても休職するくらいなら、さっさと異動を願い出なさいよ。確かにねえ。今やってる仕事、名残惜しいのも分かりますよ。でも出来ないでしょう、今のままじゃ。この態勢じゃ。続けようかななんて思うとまた、休職しようかなとか言い出すわけでしょう。尻尾を追いかけてくるくる回り続けるハムスターですか?って、そんな例えじゃハムスターに悪いよ。意外とハムスターは好きなんです。

早々に見切って異動ですよ。休職しないために戦うとか無駄修行じゃないんだから。いや人生修行ですよっつっても、それは目的あってのこと。目的のない修行はただの苦行なんですよ。ってこれ、誰が言ってたんだっけね。俺?いや何でも俺なのかよ。あー誰だっけなあ。

もう最近ディオゲネスのように樽の中に引きこもりたい。とはいえ、俺が樽の中にひきこもってもアレクサンダー大王は訪ねて来てくれない。もう死んでいるから訪ねてこないのではなく、まあそれもあるけど、ただのひきこもりだから訪ねてきてくれないのです。ただ訪ねられても困るというのもある。

というわけで、「このままここにいる」「休職」「辞めてひきこもる」のすべてがNGシリンダーに残った弾は「異動」だけです。異動していいですか。って俺に訊かれても。知らないですよ。

なんてことより、これから登録ボタンを押そうとしているんですが、何でこんなこと投稿しようとしているんだろう僕は。いや、そんなこと言って免罪符にしようとしているわけではありません。「どうでもいい投稿するけど、どうでもいいって気付いてるぜ俺」のアピールでもありません。そもそもあなたにアピールしても仕方ありません。そして自分にも別にアピールしたくないです。純粋に疑問なんです。

やっぱりおかしいな。異動してやろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん