2008-07-28

http://anond.hatelabo.jp/20080728114007

いや、だから恋愛における「能力」って何よ。蓼食う虫も好きずきって言葉がある。麻原や宅間守にだって嫁と愛人がいた。普通人間の目で見たら麻原や宅間なんてのはどこを見ても最低の人間なのに、だ。

恋愛なんて所詮は主観でしか評価されないものなのに、客観的な「能力」なんて概念を持ち込む方が間違ってるんじゃないの。

要するに、「お前は能力が低いから迷惑」なんて、自分の主観を相手のせいにする態度が気にくわないんだよ。人として間違った行動を相手が取ってるとかでなければ、他人の行動を「迷惑」などと呼ぶべきじゃない。相手が気にくわないなら「私はあなたが気にくわない」と、自分の責任ではっきりと言うべきじゃないのか。

相手が気にくわないことを相手のせいにする奴ってのは「キモい奴は死ね」とか言ってるDQN本質的に何も変わらないんだよ。

  • 蓼食う虫も好きずきって言葉がある。 俺もそうだと思うんだが、どっかで「食う虫がいるような蓼は結局非モテじゃないんだよ!」みたいなことを言われて、なるほどと納得もした。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん