2008-07-25

http://anond.hatelabo.jp/20080725085845

無論それが100パーセントなわけはない。例外は何にだってある。それは当たり前だろう。

というか、俗に一般化というのは例外はあるのを前提に行うものだろう。例外はそりゃあるけど、一般的にこうだよね、多数の人はこうだよね、という話が一般化である。

例外がないならそれはもう一般「化」でもなんでもなく単なる真実に過ぎないだろう。

記事への反応 -
  • 理系男は基本的に理系女とはくっつかない。表面上は好きであるフリをしているし好みは論理的な話が出来る人、などといってみたりし、理系女子のエントリなどあがってみれば絶賛の...

    • あなたの見た範囲だけが現実じゃありませんから。頭の弱い女が好きという男もいれば、そうでない男もいる。過剰な一般化をしているのはあなたも同じこと。

      • 無論それが100パーセントなわけはない。例外は何にだってある。それは当たり前だろう。 というか、俗に一般化というのは例外はあるのを前提に行うものだろう。例外はそりゃある...

        • ここでもし反論したいなら「あなたの(自分で定義している)"一般化"が過剰でないこと」を論拠とともに提示して主張すべきで、「一般化は例外を含んでいてもよい(場合がある)」を主張し...

    • どっちのタイプもよろしいのだよ。 ただ、さして頭良くもないのに背伸びして口角泡とばすようなタイプを よろしいという人はあまりいないだろうなあ。

    • その頭の悪そうな女と君とでどっちが顔とスタイルがいいかの違いだろ。

      • 感情的で学歴が低く、自分を「頭イーイ。スゴーイ」と言ってくれる可愛い娘である。 感情的で学歴の低い女は「スゴーイ」なんてすぐに言わなくなるよ 「いやみったらしい」 「頭で...

      • 断っておくと、僕は男だ。 そして、きみは僕と同じ意見なのに、「…なだけだろ」と言っているのは純粋に不思議だ。だからそう言うとるじゃろうて。

    • 自分が恋い焦がれてた理系女性が、そういう男に振られたあげく、それでも元増田を恋愛対象としてみてくれないんですね。わかります。

    • というか理系男は大抵理系女が嫌いだよね、積極的に。一般論としては。自分とこの学部の女と付き合ったら負けとか言いたがるのが理系で、頭のいい女がいいとか言い出すのは文系。...

      • 彼女は頭が良い方良い派 一緒に同じ趣味を楽しみたい 頭の悪い愚痴は聞きたくない スイーツ(笑)はもうこりごり 彼女は頭が悪い方が良い派 黙って俺についてこい 姦しく反論されたく...

        • 増田は何が不満なのか 不満はないよ! ちょっと掻き回してみたかったっていうか、燃料投下っていうか。 あ、でもデタラメ書いたわけでもないよ。

      • おお、そういうタイプと付き合って一度とんでもねーケンカに勃発したよ! それもさ、種火はめっちゃ下らん議論なんだよね。でもお互いに心の奥底で「自分は論理的」とか、思っちゃ...

        • 俺、頭いい女が好きだけど、写真撮るときの角度なんて考えたこともねーww それはきもすぎる。

          • どちらかと言えば頭のいい女の美点は そう言うスィーツ的な行動を取らないってことがあると思うのだがね

          • どうせ写真を撮るなら「うわブスにとれてる!嫌だこんなん!」ってのちのちみたくなくなる写真よりか、ちゃんと取れてるほうがいいだろ。とすればそのために最大限の努力をするのは...

            • 誰も「理解できない」なんて言ってねーだろw てめーの写真撮るのに角度考慮して必死になる姿が客観的に見てキモいことくらい考えればわかるでしょ頭いいなら。

              • そだね。せめてそういうことを気にしているのを隠し切って欲しい。 他人のナルシシズムが垣間見れてしまうことほど幻滅することもないからなぁ。

      • 後半は同意だが前半は疑問。自分の大学では理系女は理系男にもててた。理系女を嫌ってる理系男に出会ったことすらない。

        • モテる理系男=他学部の女といくらでも付き合えるから敢えて地味ブスが多い理系女選ぶ必要がない→自分の学部の女と付き合ったら負け認識 モテない理系男=他学部の女とはそもそも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん