2008-07-21

http://anond.hatelabo.jp/20080721170513

あとこの流れで連想したんだけど、たまに

学生の頃モテなかったからその後何をしても取り戻せない

みたいな主張する人っているじゃん、

あれも無駄に若い頃の恋愛を美化し過ぎてて

自分で自分を追い詰めるだけでなんもいいことないのになーと思うんだけど、

どうしてそういう美化が起こるんだろう。

フィクションとかの影響かな。

後悔とかはしても良いことないというのは理屈ではわかってても感情がそうなっちゃうものでは?

どうして美化されるかというのは

http://anond.hatelabo.jp/20080720220306

でも似たようなこと書いてあるけど、結婚とか経済的な打算が絡みまくるからどうしても汚く見えるんだよ。金目当てのどこが悪いんだよと開き直れる人とか結婚後の生活考えないで付き合える無計画な人ならそうでもないのかもしれないけど。

記事への反応 -
  • でもさ、この頃日傘使用率って高くない?都市部だと、20代以上の女性の9割くらいが使ってるよね。9割がブスってすごい評価厳しくない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん