2008-07-21

http://anond.hatelabo.jp/20080720192935

そうはいっても男女関係なく中高生ぐらいのほうが恋愛楽しめると思う。

大人になってから同じような満足感は無理。

こういうのって、どんな人が言ってんのか興味ある。

中高生のときも大人になった後もそこそこ男女交際の経験がある人が言ってるのか、

中高生のときだけ経験あって大人になってからは縁遠い人が言ってるのか、

それとも逆で、中高生の頃に経験なくって心残りな人なのか。

直感的には、最後のパターンの人が中高生恋愛を美化して言ってるような印象を受ける。

もしパターン1の人だったら、そもそも恋愛定義が自分とは違うんだなーと思う。

あとこの流れで連想したんだけど、たまに

学生の頃モテなかったからその後何をしても取り戻せない

みたいな主張する人っているじゃん、

あれも無駄に若い頃の恋愛を美化し過ぎてて

自分で自分を追い詰めるだけでなんもいいことないのになーと思うんだけど、

どうしてそういう美化が起こるんだろう。

フィクションとかの影響かな。

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん