2008-07-19

http://anond.hatelabo.jp/20080719150053

推薦人の顔を潰さないように働くからいいってのが仮にあったとして、

推薦人なしのまったくフェアな状態での採用との損益の差分は

責任ある労働者(推薦人アリ)--責任ない労働者(推薦人なし)+フェアな制度によって生じる世間的ないいこと=の答えということになるんだけど、

これは実際にその責任のない労働者というのがどの程度てきとーなのか、

責任ある労働者というのが本当にそんなちゃんとやってくれるのかというのを

計量しないとわかんないと思う。

実際はフェアに採用してもほとんど変わらない働きをするんじゃないかなあと思うよ。

記事への反応 -
  • この問題いろいろ報道されてますが、コネで入った先生たちを首にするという すごいところまでいこうとしている。 はたして今の学校から先生が何人もいなくなってしまう そのかわり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん