2008-07-18

6年目のPGだ。

数年前異動してSEのAの下についた。

Aは私の上席者だが上司ではない。

AはSEとしては二流もいいとこでシステム設計書は読めたものではなかった。

当然だが文句を言ったんだ。そして口論になった。

結局その時は外見だけ設計書にあわせてあとは自分でなんとかした。

Aはその次の年に異動になった。

あぁ、楽になった。そう思った。

しかし今年、Aは帰ってきた。しかも自分の上司としてだ。

憂鬱だ。なんてことだ。会社を辞めようか!

そう思った。

しかし違ったんだ。彼は管理職としてはとても優秀だったんだ。

ずっとなぁなぁでやってたチームだったが、彼がきてから全てが変わった。

ちゃんと管理をする管理職なんて本当にはじめて見た!

彼は管理職としては尊敬できる。

・・・私はどうしたらいい?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん