2008-07-18

こんなくだらない理由で会社を辞めるのもなんだけど・・・

うちの会社では「すいません」と言う場合、「XX線電車の路線の名前)」と言うのがお約束になっている。

はじめは、課長とかが「すいません」の代わりに「そーぶせん(総武線)」と言ってるのを耳にするようになり

こいつがくだらないことを言うのはいつものことなので、うざいと思いながらも無視していたら、

いつの間にか、「すくもせん(宿毛線)」だの「つしません(津島線)」だの言う奴が現れて

あげくの果てには「東武東上線」だの「横浜市営地下鉄線」などともはや原型をとどめない奴まで現れて

気がつけば俺は使用する路線から、「おうめせん(青梅線)」と言わされるようになっていた。

おまけに「おうめせんじゃないよ、おーめせんって言わなきゃ」という指導までされてしまってるんだ。

そんなくだらないこと言わなきゃいいじゃんって思うだろ?

でも、すいませんのかわりに「おーめせん」って言わざるを得ない雰囲気ってのがビンビンにあるんだよ。

毎日毎日それが嫌でさ、極力「すいません」を言わずに済ませようとしてるんだけど、

どうしても言わざるを得ないシチュエーションがあって、屈辱的な気持ちで「おーめせん」って言ってるよ。

こんなことで会社辞めるのも馬鹿らしい話だけど、そろそろ限界かもな・・・。

勤務中にネットやったりだらだら遊んで、それで平均よりちょい下の給与がもらえる会社なんて

そうそうないだろうからもったいないけど、ここまでストレス溜め込んでまで耐えるのもきついよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん