2008-07-10

祇園祭山鉾巡行でのはてな本社の立地がよすぎる件について

祇園祭:京都新聞

11:35の時間の書いてあるところのすぐ右のあたりがはてな本社のはず。

交差点のすぐ近くのはずだから、窓を開ければすぐみえる立地だと思う。

階数を考えれば、山鉾のてっぺんよりも高い位置からみることになる。

しかもすぐ下の通りはいちばん前は有料観覧席になっており、

金を払わねばみられないくらいのところ。

下から眺めるのは誰でもできるけど、同じ高さからみるのは余程の人しかできないよ。

  

はてな本社があるのが、1Fにセブンイレブンがあって、直ぐ近くに地下鉄入り口があり、

通りを挟んだ正面にホテルのある建物ならば、まず間違いない。

近くでバイトしてたから、オフィスの窓から山鉾がみれることは保障する。

ただ、9階だと高すぎて、近くにきたときに屋根についている棒しかみえない可能性がある。

だけど、絶景は絶景。山鉾を上からみる経験なんてできるもんじゃあない。

はてなスタッフの面々は山鉾巡行の日は絶対に仕事をせずにオフィスにいたほうがいい。ビールでもあれば完璧

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん