2008-07-09

http://anond.hatelabo.jp/20080709124221

そういう場合「同性が少ない」って事がけっこうな参入障壁になってるかもしれないね。

仕事能力を要求されればされるほど、そういう環境面の影響が大きくなるだろうから。

記事への反応 -
  • 横だけど、俺の周りでは優秀なのは男女関係なくそれなりの仕事についてるなぁ。 具体的には外資コンサル、投資銀行、メーカー研究所など。 というわけであまり就職に男女差別は感じ...

    • 前も似たような話題があったと思うけど 男女差別がまかり通るのって中間層なんだよね 上は実力競争バリバリだし 下は肉体労働ばかりだから体力無いのは無いなりにしか扱われない

      • うちは男女差別一切ない会社だ。 でも女の子がなかなか来ない。 なに、ちょっと大学レベルの数学ができないと死ぬくらいだから大丈夫ですよ。 どしどし来てほしい。

        • うちは男女差別一切ない会社だ。 でも女の子がなかなか来ない。 うちの会社もそうだ たまに女性が入っても仕事ができなくてあっという間にギブアップ

          • そういう場合「同性が少ない」って事がけっこうな参入障壁になってるかもしれないね。 仕事で能力を要求されればされるほど、そういう環境面の影響が大きくなるだろうから。

            • そういう場合「同性が少ない」って事がけっこうな参入障壁になってるかもしれないね。 それはあるかもね 愚痴を言う相手に困ったり

      • と言うより ・上の女性はある程度職場を選べるので、世間的には上だけど男女差別がある職場ではなく男女差別がない職場を選びたがる  →それなりに女性が集まる上の職場は男女差別...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん